ワクチン注射

odarinden2009-05-23

ついにやってきました。
年に一度、ワクチン注射のためにべっちんを動物病院へ連れていく日です。
毎年恒例、鳴いてわめいて吼えて叫んでチビッて、こっちの胃が痛くなるほどの大騒ぎ。
今回は私も身が重いうえ、人やら動物やらいっぱいいる場所に長くいたくないので、
いつもは一緒にしてもらう爪切りをやめることにしました。


ケージに押し込んで車に乗っている最中にはいつもの謎の雄叫びがあったのに、
病院に着いて順番待ちしている間、何の音も聞こえなくなりました。
恐怖のあまりに、いよいよ失神してしまったかと覚悟を決めたほどですw。
心配しながらケージごと診察台にあげると、…ありゃ、今年はちょっと大人しい。
聴診器あてられて注射刺されて、その間2分ほどのことですけど、
あっという間に終わってしまいました。
その後、帰宅する車の中で妙な声を出したほかは、特におかしな様子もなく、
帰ってからも普通と変わらず。いや〜ん、エラかったやんかぁ(飼い主涙)。
爪切りがないと、ストレスが半分になった感じです。
しめて5250円〜。