自宅待機

odarinden2009-05-18

近所の学校が全部休校になったので、あたりは静かなものです。
私はというと、今週は出勤を見合わせることにしました。


弱毒性ということで通常ならそれほど気にしないのですが、
透析患者や妊婦は重篤の可能性があると聞いて、どうしようかと。
タミフル飲めば大丈夫といわれてもタイジくんへの影響がゼロとはいえない。
職場には高校生が自宅待機中で、塾に感染者と同じ高校の生徒がいたというので、
相棒などはもう「何かあったら責任重大だし、頼むから来ないでw」状態です。


駅前に用事に出ましたが、銀行やスーパーのスタッフは皆マスク。
通行している人たちも、少なくとも3割くらいの人はマスクを着用していました。
うちはというと、数年前から薬箱に入れっぱなしのものが2枚あるだけだわ。
なんだかクタクタで、信用ならんな。