湯けむりスナイパー

odarinden2009-05-12

こないだの放送でお便りを読まれたので、
メッセンジャーのラジオ番組から粗品が送られてきましたw。
変なイラストのメモパッド、喜んで使わせていただきます〜。


さて、いったいいつ放送しているのかよくわからなかったのですが、
昨晩録画できたのでやっと見ることができました。
テレビ大阪の「湯けむりスナイパー」です。
東京で殺し屋をやっていた男が過去を捨て、温泉旅館で働く…。
そんな主役を演じているのは遠藤憲一
白い春」のほうは彼の役柄と子役がイマイチなので見てませんけど、
この「湯けむり」の源さんはまさにハマリ(過ぎ)役。
特に激しいストーリー展開もないので、台詞の行間を読むようなドラマでして、
決めゼリフがテロップになったりして、思わずクスっと頬がゆるみます。
番頭のでんでん、スナックのママ役松田美由紀もうまい。
温泉旅館で人情にふれて“更正”するのか、東京で殺し屋に戻るのか、
この先源さんはどこへ向かおうとしているのかわかりませんけど、
今期の息抜きドラマといった感じで楽しめそう。
クレイジーケンバンドの主題歌もイーよ。