CMギャラリー

odarinden2009-05-08

昔、企業の広報担当だったころ、定期的に制作するCMについて
毎回問い合わせしてくる一般の人がいました。
同じ子役を使ってイメージを統一していたせいで気に入られていたのか、
はたまた大学の広告研究会の研究用なのかわかりませんが、
電話がかかってくるたびに自社CMが何時何分にどの局で何秒流れるのか
わかっている限りの情報を親切に教えてあげていました。
いやいや、あれから時代は変わったのですよ、皆様。
私はブルーのハンカチをチラッと投げるバージョンを見ましたが、
カコイイうっちーのCMはこちらで何度でもゆっくりどうぞ!


「臨場」、今期ドラマの中では視聴率がよくて驚きのうれしさです。
原作を先に読んでいると、脚本との違いに納得いくところといかない部分があって
素直に楽しめなかったりするところも正直あるのですが、
初回にミステリ味の強いダイイングメッセージの話を持ってきたのがまずかっただけで、
ドラマとしてのクオリティが回を追って高くなっていることは確かです。
ただ今回は、あの新聞社のキャップはレギュラーメンバーとして魅力があっただけに、
逮捕で退場されてしまうのはさびしい限り。
「相棒」がないときの「うっちーの警察もの」が定着するといいな。
役職が変わっても“奥さんに先立たれた設定”だけは変わらないような気が。


どうしてもマクドを食べたい口になってしまい、夕食用にテイクアウト。
野菜は実家産のサラダ菜を足して補いました。
緑がまぶしい!