来客あり

odarinden2009-05-05

連休も何日目になるのかよくわからずw、さすがにだらけてきましたが、
遠出もしないしあまり動きたくないわたしには、ありがたいことに、
2日連続で来客がありました。、


きのうは弟夫婦が2ヵ月の甥っ子と一緒に。
そろそろ揃えなければいけない出産準備品の相談にのってもらう。
思っている以上にお金がかかる(当たり前か…)様子で、正直いってあせる。
さらに考えを寝かして、本当にいるものかどうか再考してみたいと思ってます。
今日は久しぶりにお義母さんが来てくれ、近況話などを。
引越しやらお義父さんの入退院があったものの、ようやく落ち着いた様子です。
なかなか力になれないばかりか、いざというときには結局甘えてしまって
我ながら頼りない嫁だと情けなくなることもしばしば。
でも、ちょっとブルーが入っているこのごろには、
こうして近親者に会えることが、ありがたかったりするものです。


画像は、おみやげにもらった京都・緑壽庵清水さんの金平糖
日本で唯一の金平糖専門店らしく、天然素材を使用したフレイバーが充実してます。
林檎と桃、いずれもほんのりした色と味わいで、甘さにトゲがまったくなし。
駄菓子ではなく、見事な進物品といった感じでした。