タメ口していた

odarinden2009-04-22

連休前になるので2時間待ちは覚悟しておいて、なーんて言われていたのに
今日の定期検診は今までの最短といえるほどさっさと終わってしまった。
とにかく「高齢」であるという以外、妊娠経過がきわめて順調なわたし、
エコー検査もなかったうえに午後のヒマっぽさすら漂っていたので
今後のことなどについて、珍しく先生といろいろ喋ってしまったよ。
わたしには敬語でていねいに喋ってくれる先生だけど、
他の(やや若い)患者さんとのやりとりをたまたま耳にしたところ、
「○○しとかなあかんで」だのとえらくタメ口なのである。
“50代に見えるベテランの中堅医師”というのは案外自分より年下、なのかもw。


さて、「臨場」の第2話、20分ほど見て、前回よりはいい感じかなと思っていたら
真っ赤な顔してうつろな表情をした夫がいつもより早い帰宅。
珍しく体調を崩したようなので、視聴はいったんストップしておあずけすることに。
まずは夫が元気なことが優先だな、こりゃ。