複雑な味

odarinden2009-04-26

買い物があったので西宮北口へ出てガーデンズへ行った。
昨秋のオープン以来、落ち着いてきたとはいえなかなかの盛況です。
近所にこういう場所があると、目肥やしになっていいわ。
おいしそうだったので塩キャラメルミルクゼリーなんつーもんを買ってみました。
それなりにおいしかったけど、食後にどうもスッキリしなかった。
甘いのかしょっぱいのかハッキリして〜って感じw。
ついでにスラムドッグを見たかったのだけれど…無理せず帰るのが最近のわたし。


「臨場」の2話を最後までやっと見た。
ペロペロキャンディーが出てきたくだりは、ゴンゾウのオマージュ?
とにかく1話より見やすくなったのは確かです。
高島弟のガミガミした場面が少なかったからかな。
それにしても、全体に漂う陰気な重い空気はなんとかならないのかしらん。
ゴンゾウサンバとまでは言わないけど、ああいうC調な音楽でも流して
画面をマイルドにしてほしいよぉ。