七瀬ふたたび

odarinden2008-10-23

ローソンのフェアでもらったリラックマの食器。
今回はもういいやと思っていたら、知らない間に夫が20点集めていた。
リラックマは特に思い入れはないが、
車のCMで助手席で餅食ってたのがかわいくて大好きだ〜。


ちりとてプロデューサー、亀治郎が刑事役ということで興味を持ち、
木曜は8時からの「七瀬ふたたび」を見てます。
NHK少年ドラマシリーズは中学んときすごく友人の間で流行ってて、
部活が終わってダッシュで帰り、大好きだった眉村卓の学園SFものとか見てました。
民放の学園ドラマとは違ってロケとかあんまりしてない印象があって、
薄暗い教室や団地の中、あとたまにSF風味の場面なんかが
子供心にも「チャッちいセットやなぁ」と思った覚えがありますけど、
不思議に切ないストーリーが多くて好きでした。
残念ながら当時の「七瀬〜」を私は見てませんが、今回のリメイク、
時代は確かに最近風なのにどこかノルタルジックな演出がしてあります。
幸薄そうなヒロインにからむ相手役の俳優は昭和のヒーロー系男前で、
この2人を見ているだけで自分も思春期にぐい〜んと引き戻された気がw。
亀治郎の仰々しい刑事にも、随分目が慣れてきました。
小笠原殿を演じていたあの人も、今回また変な役がハマリ過ぎ。
彼はうまい役者さんですねぇ。