買えなかったDVD

odarinden2008-10-25

三宮に出たのでタワレコに寄った。
まだ買ってなかったバックホーンの武道館ライブのDVDが欲しかったので。
例によってあれこれオマケのついた限定盤とシンプルな通常盤があるため
私はもう「通常盤しか買わない」と決心していたわけです。


数百円の違いとはいえ、缶パッケージとかステッカーとかもういらんw。
諸物価高騰&経済不安&家計引き締め&不景気など理由はともかく
さすがに大人な私は、もう音と映像があればいいんです(なーんつって)。
ところが、売場には限定盤しかありません。
売切れか?と心配になり店員ちゃんにたずねると、
「通常盤は限定盤が売切れてからしか入荷しない」とのこと。
え〜? そーなん?
じゃぁ限定盤が売場から消えない限り通常盤はここでは買えない?
納得できないですよねぇ。
何のために最初から2種類あんのよねー。
もう1つ、あったら買いたかった聖飢魔IIのDVDも見当たらず。
あたしの欲しいもんは、結局アマゾンで買えってことねっ。
CDショップをブラブラするのが好きなんだけどな。


おっ!ウィーフィットがわが家に!