あのコの行方

odarinden2008-10-21

画像は最近、とある懸賞のW賞でもらったボールペンなのですが、
適度に重さがあってグリップも太くて握りやすくて滑りにくく、
あんまり力を入れなくてもよく、手が疲れない。
さらには劇的に書き心地がよいので、もう他のものを使う気になれません。
インクが切れたらパーカータイプの替え芯を入れたら使えるとのこと、
こーれは末永く愛用品になるかもしれませんよっ。


中国製ということしかわからず、
別にどこのメーカー品というわけでもなさそうですが、
なぜか「オリジナル・メタルスコーピオンボールペン」という
ジャーマンメタルなネーミングがついているのですよ。
思わず「は〜る〜こおろおのぉ〜」って歌ってしまいました。


ところで、わが家は結婚するときに結納はしないと決めていたのに、
急遽、やっぱりやっといた方が…みたいな話になり、
形式張らずにすることになった経緯がありました。
私の方からも何かお返しをしなくちゃいけないことになったものの
夫はこの世の中で、CDとレコード以外のものに全く興味がありません。
そこを無理矢理、何かをお返しするのはアホらしくて仕方がなかったのですが、
一番無難だということで、2万円くらいするボールペンを選んだ覚えがあります。
案の定、一度も使われることはなく(見た記憶すらあんまりない)、
今はもうそれがどこにあるかもわからない状態…
いやぁ、思い出してしまった。
元気かなぁあのコ。
ちょっと探してみようっと。