バウムクーヘンといえば

odarinden2008-10-15

うっちー出演の例のレスキュー映画、
公開に合わせてテレビでもエピソードゼロとしてドラマが放送されるようです。
ありゃ、あんまりワクワクしないなぁ。


ここんとこ仕事が忙しいのを理由にさぼりがち、
食べ物と猫の話題で茶を濁す的な更新の日々でございますwが、
今日もコレ、バウムクーヘンをもらっちゃいました。
昔からバウムクーヘンは大好き。
最近のは以前に比べて水分が多いものが増えてきたように思います。
これも“熟成”の名に恥じないしっとりっぷりでした。


それで思い出したのが、中学の音楽の時間に
まさに「バウムクーヘン」という合唱曲を歌ったなぁということ。
今じゃサビの「バウムクーヘンバウムクーヘン」という部分と
後に続くメロディを数小節覚えている程度なのですが、
その曲を授業で歌っていたときの自分(&友達)は確かに笑っていた記憶があります。
それはなぜかというと、まだ入学して間もないころで、
音楽の先生にあまり慣れていなかったせいなのです。
…う〜ん、これじゃよくわからないですね。
その音楽の先生というのが、どうみても猿の惑星に出てくる彼女にそっくりで、
私がそう感じるまでもなくまさに“ジーラ”というあだ名が付いていました。
失礼ながら、授業中先生を見ると真剣に歌っていらっしゃる姿がおかしくて…。
子供は残酷です。先生ごめんなさい。


もー、バウムクーヘンの話題がなんでジーラにw。