ホタテ食べた

odarinden2008-10-14

朝ドラ「だんだん」、3週目に入り毎朝見るのが定着してきました。
1日3回見ることはないけど、ベタな話だろうと思っていた双子のストーリーも
2人の対比をうまく描いていて、異なる環境ゆえに案外見せ場も多いのです。
マナカナの“ひたむきな演技”に彼女たちへの好感度もアップしておりますが、
一番いいと思うのは育ての母役を演じている鈴木砂羽
どこにでもいる普通のお母さんの愛情豊かさがたまらん。
未だに山南さんの恋人のイメージが抜けませんが、あの役もうまかったなぁ。


札幌のお土産に大きなホタテをいただきました。
焼いて食べたら味濃くておいしかった、ごちそうさま〜。
せっかく出張して稼いできたのに(いやいや)お土産買いで散財されたらしいw。
北海道だもの仕方ないわ。
そういや、こないだ県民ショーでやってたホッキカレーなるものを食べてみたい。