シリウス放映!

odarinden2008-09-15

昨夜録画しといたWOWOWの「シリウスの道」をちゃんと観た。
2時間40分CMなし、見ごたえたっぷりのドラマで、
うっちーはゴンゾウの黒ちゃんと見た目あんまり違わないのに全然別人、
生き馬の目を抜くような広告業界で闘う男の哀愁、よく出ていました。
ただ、設定がかなり変えてあって原作とは似て異なるものだったことにちょっと驚き。
悲しみの中にも3人に一筋の希望を残してるエンディングがいいと思ったのに
明子の隠れた部分のキャラクターをあそこまであらわにしなくてもなぁ…。
ドラマではハードボイルドというよりもサスペンス色を前面に出していたようです。
それでもコンパクトにして変えたなりにも話の辻褄は合わせてあるので、
テレビドラマの1作品としてはきちんと見られるという、なかなかの優れもの。
これなら先に原作を読むんじゃなかったかなw。


真矢みきとの絡みは仕事のオンとオフでの違いがなかなか楽しめたし、
本田博太郎の怪演がどこまでも憎らしくて凄かった。
抑え気味のナレーションがなんといってもセクスィーだったわねっ。


あとはべっちーなをはべらせて持ち帰ったお仕事の続きと、ゴンゾウのノベライズ読み。
どこへも行きたくないのさ、3連休。