種ありデラウェア

odarinden2008-08-17

一昨日の晩に夫のところに誰かが来たそうです。
なぜか風がすーっと吹いてきたかと思うと、ヒタヒタと足音が。
猫にしては音が大きいと思っているうちに金縛りになったとか。
そのとき私は「ウーウー」という夫の言葉にならない声を聞いてたのに
また寝言言ってらぁと知らんぷりしておりました。
もう帰ってしまったハズですが、次にお越しのときにはぜひ、
何かメッセージを残していただきたいなと。
どうぞ我が家を守ってくださいませ〜。


実家に行ったら、庭に植えてるブドウに小さい実がついていました。
rindenはブドウのなかではベリーAが一番好きだったのですが、
コレはデラウェアの種ありという、考えただけでも食べるのが面倒な種類。
それでも味見してみたらちゃんとブドウの味してました。
自家製だと思うと小さい粒でも愛しくなるものです。