鮎の塩焼き

odarinden2008-08-18

お盆開け、仕事何してたか忘れてw、頭リセットするのが大変だった。
毎年どんどん酷くなる傾向です。


福井の田舎に帰っていた義父が買ってきてくれた鮎の塩焼きィ〜。
残念ながら今年は九頭竜川の鮎、あまりいなくてイマイチ釣れてないそうですが…。
川魚は全般的に好きで、特に鮎は苦さがたまりません。
頭のてっぺんから尻尾の先まで、骨も残さずにいただきました。
夫は魚の尾頭付きがダメで、さらにはこんな私の食べ方を見るのが辛いため、
気を使って夫が帰ってくる前にとっとと1人で先に食べてしまったよ。
あまりに好きなんで丸食べしているだけなのにな、
決してはしたない食べ方とは思っていないんだけどな。
曰く、魚がかわいそうなんだって(50手前のオッチャンが言うか)。