エース清水長官

odarinden2008-08-15

ワケあって、エース清水の教則ビデオの画質をチェックすることになり、
「ったくもう」と愚痴をこぼしながらビデオデッキに入れました。
名前だけは知ってるけど、聖飢魔IIなんてイロモノバンドだからねぇ。
全く興味がないので、最初の5分だけ我慢して見てみよう思っていました。
ところが。
見始めてすぐ、もう本当すぐに、引き込まれてしまったのです。


エース清水はあの化粧のまま、ホワイトボードを前にして
理路整然とコードや音階についての理論を淀みなく語り、
その姿はまるで「人気イケメン予備校講師」ではありませんか。
実際にギターを弾いて聞かせてくれる場面もあり、
それがまたきちんと構築し尽くしたようなフレーズで面白いのよ。
悪魔的なキャラはソフトに残しつつも、知的で洗練されたレクチャーに
ギタリスト好きのrindenもわかったような気になってもっと先を聞きたくなり、
結局1時間フルにビデオを見てしまいましたw。
いやぁ、エースやばいよ。
調べてみると、祖父母、両親がオペラ歌手なんだって。
といって自分が聖飢魔IIを楽しめるかどうかはまた別問題ですが、
今までバカにしててゴメンねと言いたくなったのは確かでございました。