鰻丼のつもりが

odarinden2008-07-19

朝から何も食べられなかったうえに、ワケあってヤケ食いしたい気分になっていたら
ファッションビルの中のとあるフードコートで“鰻”のポスターを見つけた。
土用も近いことだし栄養付けようと思って、830円の食券を買い待つことしばし。
おや。
鰻丼を頼んだつもりだったのに、なにやらジュージューと音を立てた鉄板が出て来た。
で、そこで改めて知るのですが、ここはステーキ屋さんで
コーン入りのバターライスにお肉を添えるというのが代表的なメニューのスタイルで、
食べるときはそれらが乗った熱々の鉄板の上ですべてをかき混ぜて食べるらしい。
rindenが注文したのはそのお肉が鰻になったもので、甘いタレをかけて
熱いうちにまずは具をぐちゃぐちゃにしなくてはならないっ。
なんだこれは…早い話が鰻が少し入った和洋折衷のまぜご飯です。
ご飯が鉄板にくっついてパリパリに焦げたり、ムダに熱かったりwして、
まぁそれなりに美味しかったものの“鰻”を食べた実感に乏しかった今日のランチ。
画像はかき混ぜる前のものです。


今これ書いていて、ふとその店名に記憶が。
そういやぁ女性客に悪さして店長が逮捕されたとか何とかの…!