四草@ゴンゾウ

odarinden2008-07-10

今日訪れた場所は、団地の並ぶ新興住宅街。
あちこちに山が迫っているので緑が多く、晴天のおかげで明るくて少し風もあり、
仕事が終わったあとにはさわやかさすら感じていました。
帰りの車中、ふと、目の前を通り過ぎた風景に見覚えがありました。
それは、10年ほど前に日本中を震撼させた、あの中学校と校門でした。
思わずギョっとした自分の感情は、のどかな放課後の場面にはあまりに不似合いで、
一瞬、今自分は夢の中にでもいるのかと思ったほどでした。


ゴンゾウ 伝説の刑事」の第2話、よかったっす! 目が離せないよっ!
黒木の過去はちょっとずつ出してくるんですね。
ちゃらけた芝居が前回にも増して哀しいわ。
鶴ちゃんの「あたしのせい」からつながる正直な思いの告白には素直に同感したし、
各キャラクターの個性が際立ってきたのもいいねぇ〜。
でも筒井道隆はどうも好かんなぁ(役柄というより、演技だな)。
しかーし、それより何より、本筋とは違うところで大はしゃぎのわたし。
嬉しいことに四草兄さんご出演! しかもまたもや犯人っぽいけど違う人の役!
(調書に貼ってあった写真がカッコよかったわぁ)
さらには“勘助と四草の取っ組み合い”が見られて1人でキャ−キャーとw。
でもって、次回予告見たら犯人はオブさん?
草々兄さんはいつ出るのん?


中尊寺ゆつこの遺作となったエッセーです。
英語の先生からすすめられて読んでいるのですが、
上級に至った上達法は文法を徹底的にマスターしたことと知って、
彼女のイメージとのギャップに驚いてます。