ハワイ獲得おめでとう

odarinden2008-06-30

私は最近のクイズ番組はほとんど見ないのですが、
その理由は、おバカタレントという人たちとをそれを面白がる風潮が、
頭から火ィ出るほど嫌いだからです。
もう生理的にすらイヤです。
それから、ただ高学歴で物知りをウリにしているタレントまがいたちも、
特に話芸に魅力がない人はちっとも面白くないからほぼ全否定しています。
だから「Qさま」なる番組も、いままで全く食指が動きませんでした。


ところがそこに、うっちーがゲストでご出演されまして。
もうすぐ始まるドラマ「ゴンゾウ」のプロモーションでございます。
いっやぁ〜、面白かったw。


それはやっぱり、まともなクイズ番組だったから。
難しい問題もあったけれど常識の範囲内での出題で、
きちんと答えて、できたら真っ当にほめて、できなかったらゴメン、残念と言って。
ほんと、爽やかやったわぁ。
最後にはハワイ旅行もゲットしてお見事〜。
番組が進むうちに連帯感が生まれてくるのも感じたし、
好きでもないのに「なんだ宇治原ってイイ奴」とか思ってしまった。
詰襟姿がお似合いの勘助と御屋形さま、ホレボレしましたよ。


さて、画像は「無限プチプチ」。
100回に1回くらいの割合で「ピー」っと音がします。
今日は職場で「ちょっと残念なこと」の連続だったので、これでスカっとしてますw。