民家改装カフェ

odarinden2008-07-01

お昼に銀行ワークに出たついでに、一度行ってみたかった岡本近辺のカフェへ。
閑静な住宅街にあるややレトロな和風民家を改装して造られていて、
緑がそよぐ小ざっぱりしたお庭を眺めながら食事ができるのです。


いわゆる古民家を移築したものではなく、昭和の瓦屋根民家に壁を黒塗りし
庭は部分的に和風を残しながらハーブが茂ったカジュアル感あり、
店内は壁や天井はべんがら色の“禅モダン”を取り入れているのですが、
アンティーク家具や銀食器を配した西洋風インテリア。
エントランスの山門のような門構えがこれまた素敵で…
って、ちっともわかんないですよね。
ここまであれこれ文章で説明するんなら、外観を撮っておけばよかったw。
メニューは“洋”で、スリランカのお茶を大々的にプッシュ。
この混じり方は神戸だからやりやすい和のスタイルかもと思いました。


あたしゃランチに豚のオレンジソテーをいただきました。んまいっ!