誰がペンギンやねん

odarinden2008-06-29

今日は実家の母が遊びに来る予定だったのだけど、
大雨予想とG1レース宝塚記念の開催日が重なり、「来る自信なし」と断念の電話が。
阪神競馬場の収容人数は、きゅ、9万人だそうで…。
ほやけど、一度にそれだけ人が入る場所もなかなかない。
なんとかステージ作って、ストーンズのコンサートとかができないもんかと思うね。


可愛さに目がくらんで「ペンギン型ウインナーカッター」を買ってしまった。
年がいもなく、お弁当も作らないのに。
さっそく切って焼いてみたのですが、切れ味がまったくのダメダメで
柄が細かい部分(目と口程度だけど)が表現しきれてないというか、
こぉれじゃどこがペンギンだか何だかわからないよぉ! 
皮が分厚いウインナーだからきれいに切れ目が入らないのかなぁ。
もっと真っ赤ないかにもお弁当用のやつとか魚肉でやらないといかんのか。
もぉ、こんなんならシンプルなカニにしときゃよかった…と思ってググってみたら、
カニでも「足の部分が無惨にもげた」との体験談発見w。
さらにコレ、全5種類あって、発明で特許料が実に2000万なんですと。
あれまぁ〜。


日曜夜は恒例の「獅子の時代」観賞タイム。
気付くと残りわずかになってしまったのでなんだかもったいなく、ペースダウン中。
ここに来て凌雲先生が久々に登場。菊五郎、いい男ですぅ。
センさんと嘉明の対照的な正義の貫き方を、見届けようと思うちょります。