目覚まし時計

odarinden2008-06-09

あは、ロックの日


長年愛用していたミッフィーちゃんの目覚まし時計が壊れた。
針がスルスルと滑る?ような動きをして、あきらかに時間がおかしい。
そこで、家の中で使える目覚ましがないかと探してみたのだが、
あれこれ調べてちゃんと動いたのはQちゃん時計だけだったw。
コレはrindenのオバQ好きを知る夫がリサイクルショップで見つけてきたもの。
500円くらいだったらしい。
ずーっとトイレに飾ってて、用を足すたびに眺めていた愛着品だ。
まさか使えるとは思っていなかったので嬉しいぞ。


肝心のアラームはというと、まず犬がワンワンと叫んだあとに
「うわぁ〜、助けてぇ。誰か、早く起きてよぉ」とQちゃんがわめきます。
昭和っぽくてなかなかいいと思うのだが、べっちんはこの声が大嫌いの様子w。