タックスマーン

odarinden2008-06-11

春からこっち、税金支払ってばっかりだ。
所得税、消費税、固定資産税ときて、今日は市県民税の請求がきた。
あとまた個人事業税っちゅーもんも払わにゃならんし、
そういや自動車税も払ったわ。
分割するのも面倒だし(というか絶対に忘れるので)1年分まとめて払う。
ほんまにもう「殺生でっせ」。
ドンブリ勘定のアタシでもさすがにげんなりするわ。
頼むよ、タバコ1000円にしてそっちからもっと徴収して。


先日、ららぽーとの輸入食料品店で、黒猫ワインを見つけた。
甘ったるい味だから日本人には好まれにくいのか、
普段から酒屋をのぞいていても見かけないことがほとんどなのよね。
今まであんまりなかったようなモダンなデザインです。
ラベルコレクションが増えてうれしいよ〜。