ミスターブルックス

odarinden2008-05-05

もう何曜日なのかわからなくなってきましたwが、
今日は予定を入れていなかったので、先延ばししていたDVDをやっと見ることに。
というのもコレ、日本では今月末からロードショーするらしい『Mr.BROOKS』。
(出演はケビン・コスナーウィリアム・ハートデミ・ムーアほか)
今の時点で未公開ってことは日本語字幕がない外国製なのです。
リージョンフリーのDVDプレイヤーにつないで英語字幕にして見る…
それが面倒くさく、知人から借りて10日以上も放ったらかしにしておりました。


もう1人の自分にそそのかされて殺人をくり返してきたのが、
リッチでセレブのケビン・コスナー
これで最後にしようと犯した殺人を偶然目撃され、その男から取引を要求される。
おおまかな筋はこんなとこですが、英語字幕が苦痛すぎてようわからんかったw。
もしも耳から聞いただけでわかるセリフであっても、
スピードの早い英語字幕を必死で目で追わないといけない。
そうなると字幕をすべて拾えるわけもなく、結局話の半分も理解できてないと思う。
印象的だったの“もう1人の自分”役であるウィリアム・ハートの存在で、
日本的感覚では“背後霊”や“守護霊”なのでもっと遠慮がちに登場してほしいのですが、
人間っぽく出てきて普通に後部座席に座ったりしてますw。
ケビン・コスナーの感情を抑えたワル演技がなかなかよかったのは確か。


でも一番の驚きは、このDVDがアジア某所で300円で買ってきたもんだということかも。