フラ〜

odarinden2008-05-03

夫と一緒にrindenの実家へ遊びに行ってきた。
両親は間近に迫ったエジプト旅行の準備に余念がなく、ソワソワ中。
父は何しろ大きいものが好きでw(恐竜とかクジラとか)、
ピラミッドやスフィンクスは何を置いても見てみたいに違いない。


そして母はなんと“フラ”を始めたという。ひょー。
今どきはフラダンスって言わないのよね。
映画「フラガール」以降、のんびりしたハワイの踊りというイメージよりも
実はそこそこハードでスピリチャルなダンスだと知られるようになった感じだ。
レゲエ好きだったはずの私と同年代の友人も激しくハマっていたので、
きっとダンスとしての魅力がたっぷりあるのだろう。
それに、父も昔趣味でハワインアンバンドをしていたので、嫌がる様子がないw。
画像はレッスンで着るスカートなんだって。
市内のバス用高齢者フリーパスもゲット、いろんなとこへ足を延ばしてもいるようだ。
とにかく、元気で嬉しかったゼィ。