ちょっとひと塗り

odarinden2008-04-25

白髪が多いのは昔から。
地色の黒に前に染めたときの茶が混じっていて、ところどころ白髪とくれば
「三毛猫ならぬ“三毛人”とは結構なことよ!」と強がっていたものの、
抜いたあとに短いピンピンの白髪が生えてきたりして、
さすがに生え際に目立って増えてきたのは、ちと辛い。
それじゃあ染めればと思うのだけど、最近どういうわけだか頭皮に湿疹が出来てて、
ヘアスプレーしても滲みて痛いほどアカンタレな地肌になってしまい、
長時間強い液を付けて毛染めするなんて今しばらく考えられないのだ。


そこで、買ってみたのは…ワンタッチ白髪かくし!
おでかけ前、気になるところにひと塗りすればあら不思議、
とりあえずは目立たなくなってくれます。
でもね〜、白髪を真っ黒く染めてるのはかえって不自然だったりするからさ、
無理なく自然なゴマ塩頭を目指したいもんだ…って、どんなんやw。