また方言がうつった

odarinden2008-04-13

いただきもののクッキー詰め合わせ。
ラブリーなラッピングをほどくと、バスケットの中は気の毒なほどの上げ底だった。
小麦粉にバターに、原料値上げでケーキ屋さんも大変だ。
こないだ何かのテレビで見たけど、日本の値上げはまだかわいいもんらしい。
よその先進諸国ではその上げ率たるや容赦ない模様。


獅子の時代」を見続けているもので「おはんは晩飯食べるでごわすか」とか、
全く適当な鹿児島弁が口から出るようになってしまったw。
それを聞いて夫は「何でいまどき、いなかっぺ大将やねん」と言っていますが、
あれ、風大左エ門のふるさとは東北のほうじゃないのかしらん。


どうやらぁ、うっちーの次なるお仕事は…WOWOWの連ドラらしいっ!
これ以上のことはまだ何もわからんのですが、なかなかええ路線を選ぶなぁ。
ぜひとも、社会派モノを見たい。