新年度

odarinden2008-04-01

新年度が始まった。
といっても、もちろん自分には何の変化もありませんが、
生活必需品の値上げが今日から現実になったことを痛感してます。
あと最近、売場にバターが減ったなぁと思っていたら
こちらは原料不足で生産が遅れているとの貼紙がしてあったり。
うちはマーガリン使わない派なので困るなぁ。


そしてついにやってきた「ちりとてちん」のない日々w。
とはいっても、最終回には満足したし、
和田家や徒然亭のみんなもきっと元気にしてるだろうと思うと
ちーっとも寂しくありませんねぇ…と思っていたら、
なななんと、スピンオフドラマが制作決定しましたっ。
うひょひょひょー。
徒然亭メンバーがメインらしいので出演者は限られてきますが、
放送中より、熱烈に相次いだ続編&スピンオフの要望を
どういう形であれ実現まで持ってきたのは凄いことだっ。
ただ、オンエアが関西だけというのは他の地域の方にあまりにも気の毒。
これにはきっと立ちはだかるNHKの大人の事情があるのでしょう。
全国放送の実現を祈〜る!