チャイニーズランチ

odarinden2008-03-22

ホテルオークラ神戸の中国料理レストラン、桃花林で夫とランチ。
こないだ結婚記念日だったので…といいたいところですが、
ありがたいことに某スーパーのキャンペーンで当選したのでござる。
気が付くと利用期限が今月末に迫っていたので駆け込んだというわけですが、
予約していくと、海洋博物館目の前の窓際というベストシートでした。
ま、結婚記念日といってもわが家は全くなにもしないので、
せっかくいい席を用意してもらったから、そういうことにしておこうっとw。
ふかひれスープに始まり、紋甲イカ&野菜炒め、鶏のから揚げ、
ナスと牛肉の煮込み、エビチリ、ご飯&ザーサイ、杏仁豆腐のコース。
いずれもあっさりめで、とってもお上品なチャイニーズでございました。
桃の香りがするオリジナルの甘い烏龍茶もめちゃおいしかったっ。
ごちそうさま〜。


さて「ちりとてちん」、ついに残りがあと1週に。
今週は五木ひろし、肉じゃが、大漁旗で泣かされ、週末の今日は青空落語会。
一回に詰め込むにはもったいないくらいの内容でした。
漢五郎師匠、面白すぎやわ。