肉じゃが

odarinden2008-03-18

あのねぇ。
画面に肉じゃが煮込んでる鍋が映っただけですよ。
それだけで涙腺ダム決壊って、そんなドラマ他にあるんだろうか。
今日の「ちりとてちん」を見て、今晩は肉じゃが食べようって、
きっと誰もが思ったことでしょう…、だからうちも夕食に作ったのw!
しみじみとおいしかったなぁ…。


夕方に放送されてたのを録画しといたので、
めーっちゃ久しぶりに見ることになった『悪魔を憐れむ歌』。
ローリング・ストーンズゴダールが撮った映画です。
とにかく訳わからないので、ストーンズのシーン以外は早回し。
政治的な詩?の朗読とか意味不明のフィルムとか、勘弁してぇ。
へーへー、どうせあたしはアホですよとスネたくもなりますが、
何が何やらわからんもんは、わからんのやさけぇ。
あの名曲も最初はスタジオ内のチンタラしたセションから始まるのですが、
コンガとか入り出してから見事に完成していきます。
メンバーはすこぶるカッコイイっ!
しか〜し、ブライアン・ジョーンズだけは廃人寸前。
「いけないものを見てしまった」思いはぬぐえません。
ま、これもひっくるめてストーンズ。凄いな。
そこで何気なく夫が一言。
「あ、ミック・ジャガーと肉じゃが?」
はは、単なる偶然です。