マクドのコーヒー

odarinden2008-03-16

初めてマクドナルドを食べたのは小学校3年のときで、
幼心に世の中にはこんなに美味しいものがあるのかと感激した。
あのときのチーズバーガーの美味しさが忘れられず、
いまだにマクドではほぼチーズバーガーしか注文しない。


社会人になって、マクドで初めてコーヒーを飲んだときのことも
やっぱり忘れられない思い出だ。
それはもうマズくてマズくてw。
働き出してから毎朝職場でコーヒー飲む習慣がつき、
しかもあこがれの先輩の真似をしてブラックでしか飲まなくなった。
飲み慣れてくると、いい悪いは別にして本当のコーヒーの味がわかってくる。
当時飲んだマクドのコーヒーは、色がコーヒーっぽいだけで、
まったくといっていいほどコーヒーの味がしていなかった。
私にはそれが「しょうゆを薄めたもん」としか思えず、
ポットサービスでなかなかうまいコーヒーを出していた
ドムドムダイエー系)のほうを高く評価していたものだ。
以来マクドでは牛乳か、最近ならカゴメ野菜生活しか飲まなくなっていた。


今日、出先でお昼をかき込むコトになったので、マクドへ。
最近よく宣伝してる印象があったので、久方ぶりにコーヒーを飲んでみた。
いやぁ、普通にうまくなってた。100円でこれなら上等です。
企業努力したやん。しかも。
某所「買いたいコーヒーランキング」ではスタバを抑えて一位になってた。
よほどコーヒー専門チェーンに対して危機感を持っていたな。