「HEROES」最終回

odarinden2008-03-14

ここ10年近く、毎年夏に猫特集していた『CREA』ですが、
昨年はなかったのでもうやめたのかと思っていました。
ニャンと『CREA CAT』として別冊にスピンオフ!
ブログでお馴染みの猫たちはほぼ全員集合状態で、
どのコも飼い主さんからの愛されっぷりがよくわかります。


スーパードラマTVの「HEROES」、シーズン1の最終回。
ラストへ向ってみんなが同じ場所へ集まってくる一体感がたまんなかった。
自ら爆発してしまうピーターを救った?方法は、この手があったかと。
テーマを家族や兄弟の絆に集結させた感が強い。
でも結局、この世を救うのは「愛」だと伝えながら、
何万人の人を救うために数人が犠牲になるのは当然だと言ってたのね。
その数人の犠牲を、他の人たちは全く悲しんでいないように見えたし、
じゃぁ結局は何が解決したんだろうという思いもいっぱい残っててw。
おそらく好評につき早々にシーズン2の製作が決まったんでしょう、
まだ謎を残したまま、きっちり「続く」作りをしていました。
タイムスリップしたヒロが降り立ったのは戦国時代設定でしたが、
テロップは確か1671年とあって、微妙に違うような。
ここからまた続編がどう続くのかは…正直まだそんなに興味がないかも。
4月からシーズン1を日テレで放送するようです、へぇー。