黒い動物

odarinden2008-03-13

打ち合わせにお邪魔したお宅は六甲山の麓。
イノシシに出合うのは日常なのでいちいち驚かないようですが、
それよりここんちのワンちゃんが熊に見間違えられて困るそう。
どってーん!と迫力の48kg、超メタボ系黒ラブ。
後ろから見ると確かに熊に見えなくもない…!


黒猫飼っているせいで、犬でも豹でもカラスでも、
他のどんな動物でも黒ければ気になってしまうわたし。
カッコイイな、美しいな、渋いな、そんなことを色々とね。
ゆえにこのワンちゃんの黒毛のツヤにもひたすら感心しました。
(おデブという現実は差し置いてw)
なぜかそばに黒猫のおもちゃがあったので飼い主さんにきいてみると、
彼女も黒い動物から目が離せず、見つけたときに思わず買ってしまったんだとか。
黒いペットの飼い主というだけで、気持ちの似通う我らなのでした。
これって、他の色のペットのオーナーさんでも言えることなのかしらん。
たとえば、ソフトバンクのお父さんみたいな犬飼ってる人は、
真っ白な猫やらカモメ見たら「あ〜んステキ」って思う?
そうであることを祈るw。