はてな?

odarinden2008-03-08

まだ完成させていない、やりたくない、申告書類。
本当に、本当に、経理関係のことは何を聞いても理解できない。
ばかりか、とにかく数字が嫌いで嫌いでたまらない。
だから毎年、前年のことなど忘れ、イヤというほど新たな気持ちになってしまう。
でもあたしがしなければ誰がやる?
お尻に火が着き、半泣きして取りかかったw。


夕飯の冷や奴の皿を持ち上げ、夫が「はてな?」。
「これ、漏れとんちゃうか」とはまさに、はてなの茶碗w。
落語のCDやレコードはないかとよく聞かれるそうなので、
夫の店でもただいま落語関係のソフトは買取り強化中です。
しかーし。
ちりとてちん」に激ハマリしている割に、本物の落語にはイマイチのあたし。
聞き手の想像力こそ試される…とは磯七さんの台詞だけど、
自分にその力がないのはわかっているからね、
もっと呑気に、受身で聞ける芸じゃないとあたしには無理なんだろう。
苦手というか、まだ慣れないのだ。
それでも昨日録画して見た米朝師匠の高座にはグイグイと引き込まれた。
国の宝とはこういうもんかと。