ポリス決定盤

odarinden2008-03-02

こないだのライブで再燃したため、ポリスのCDを揃えようと思った。
リアルタイムで買ったLPは行方不明(売ったりしてるかも)、
気が付くと今持ってるCDはベストアルバムだけなのだ。
そこでタワレコへ行ったはいいが、種類の多さにめげてしまった。
普通のプラケースの日本盤、映画公開のときに出た日本盤紙ジャケ、
デジパック仕様輸入盤、音質がめちゃいいというSHM-CD…。
5タイトルまとめて買うつもりで、せっかくならすべて同じ種類で揃えたいのに、
何を選べばいいかわからず、そのどれもがフルに揃っていないのだ。
これじゃダメだと他店舗もまわってみようと思っていたところでした。


そんな折り、仕入れ先で夫が見つけてきてくれたのは、4枚組CD
The Police - Message In A Box: The Complete Recordings』。
5枚のスタジオ盤が発表順に入り、その合間にシングルB面とか
ライブ音源なんかが挟みこまれている、決定盤全作品集です。
各作品のジャケットがないのは残念ですが、もうこれで十二分っ!
忘却の彼方にいた珠玉の曲たちとの再会に、胸キュンしておりまする。