体重測定

odarinden2008-03-03

久しぶりに体重計に乗ったら、3キロ増えていた…!


去年の夏、理由はわからないのだが面白いように痩せていき、
ここ30年では見たことないような体重になった。
会う人ごとに痩せたねと言われるのはいい気分がしたし、
きつかったパンツがスッとはけたりすると嬉しかったけど、
ストレスないうえスポーツやダイエットも一切していないのに
体重が減っていくのはさすがにおかしいんじゃないかと思うようになった。
毎日会っている相棒からも「日に日に痩せてくのがわかる」と言われ、
ついにあるとき「それは痩せではなく“やつれ”や」と断言されてしまう。
でも不思議なことに、体調はとてもよかった。
汗は異様にかいていたけど。


こんな時にはたくさん食べなくてはと思って、
朝食の食パンにピーナツバターをてんこ盛りに塗った時期もあったけど、
なーんか今思えばあれは単なる“おばさんの夏バテ”に過ぎなかったようでw。
こうしてまた季節が巡って、体重は痩せる前以上に戻ってしまったわけです。
毎朝鏡の前で生え際の白髪抜きに時間がかかってウンザリしてることも、
すこやかに(どこが?)成長してきた証拠…てなことを思う桃の節句なのでした。
はーっはっ。めちゃくちゃだ。