記憶の整理

odarinden2008-02-18

新たな映像を夫が手に入れ、まだまだポリスの余韻に浸っているわが家ですが、
前回自分がコンサートに行った年を思い違いしていたのはかなりショックでした。
さらに記憶をひも解くうち、来日公演を見たはずのいろんなグループが思い出され、
「あれは一体いつ行ったんや?」と真剣に考え込む自体になってしまった。
そこであれこれと調べたので、メモ代わりに整理してみる。
ポリスと同じ高2のときに見たのは、ブームタウンラッツ、レインボー、
Japan Jam2(チープ・トリックほか)、ジャーニーと判明。
ついでに高1ではシン・リジィTOTO(と幻のウイングスもチケット買ってた)、
高3ではレインボーとマイケル・シェンカーだった。
学生時代のことはまだ学年とリンクするので思い出しやすいけど、
最近じゃぁ行った記憶すら残っていなかったりして情けない。


きのう見たくるりのオーケストラとの共演ライブ、予想に反していい内容でした。
オーケストラ+ロックって、経験上勘弁してほしい組み合わせなのですが、
その肩ひじ張らない融合っぷりは見事で、彼らにはもう行くとこまで行ってほしい。


黒猫認定頼む、と持って帰ってきたのは村下孝蔵のアルバム。
見えてる部分が少ないので白足袋はいてるかもしれないが、…まぁいいでしょう。