ちりとてちんラブ

odarinden2008-02-03

NHK大阪放送局へ行ってきた。
朝ドラ「ちりとてちん」のスタジオ見学をしてきたので〜す。
るんるん


11時すぎにロビーに到着すると、すでに長い列が出来ていて驚き。
みんな熱心やなぁ(って自分もそうだが)。
老若男女さまざま、小学生くらいの子連れ家族も多く、
こんなこと言っちゃぁナンだけど、人が多かった割にマナーがよかったです。
スタジオ内は材木の香りがプーンと漂って、なかなかのアロマ効果w。
草若邸のフルセットが全体の2/3ほどを占めていて、
残りの1/3は小浜の和田家のセットが作られていました。
前回行ったときには、確か和田家が占めていた部分が草若邸の門側の外壁で、
道を挟んで向いに寝床の外観だけが作ってあったように思います。
とにかく人が多いのでなかな進まなかったのですが、特に「離れ」は人気集中。
テレビの上の恐竜フィギアをはじめ、小道具も間近でジロジロ見ちゃいました。
各所にスタッフがいて、セットについての説明もしてくれた。
入場のときにいた職員さん?も「ようこそのお運び」なんて声をかけてくれ、
歓迎ムードいっぱいの温かい催しでした。
画像は草若師匠の部屋で、右端の書棚の上に黒猫のポーチがあるのよ。
なんだかんだでスタジオの中には1時間近くいたのかな。
帰りに1階の売店で念願の本染め手ぬぐい(橙)を購入、
まだまだロビーには入場を待つファンが列を作っていました。


ちりとてちん」に関しては本当に激しくハマっていて、
ココで書こうとすると感情がほとばしってワケわからなくなりそうなので、
日頃からなるべく話題にしないように気をつけておりますw。
なんかもう、あたしの中では「もはやドラマではない」。
マッチゲさんがどこかで言ってたけど、「総合芸術」に近い。
あと2カ月しか見られないなんて、悲しすぎます。


実は今日のファン感謝祭に5カ所の住所使って応募したのに玉砕し
しばらくは悔しくて悔しくてその気になれなかったのですが、
…やっぱり行ってよかったっす。
おねーちゃん、誘ってくれてありがとうニャン!
でもって、祝・感謝祭の放映決定〜!