歩数計

odarinden2008-02-04

最近買った歩数計です。
使う前にあれこれ設定しなくちゃダメだったのでもたつき
やっと今日から使いはじめました。
初日のカウントは8784歩。


昔は確か「万歩計」って名前で、とにかく目指すのは1万歩。
というか、それ以上の目盛りがなかったのかもしれませんが
ちょっとした目覚まし時計くらいの大きさだったような記憶があります。
腰にぶら下げて歩くとカチッカチッって音がしてたような。
このTANITAのはスタジオパークでマッチゲさんが紹介していたもので、
バッグに入れておくだけでカウントしてくれる優れもの。
1週間分のデータを記録してくれ、大きさはライターを少し大きくしたくらい。
消費カロリーとか距離とかの表示もあって、健康マニアの人は必携ですね。
わたしゃそこまで気にしないけど、ま、目安です。