えべっさんラブ

odarinden2008-01-11

西宮神社十日戎、本日最終日の「残り福」に行ってきた。
結婚式でお世話になったこともあってrinden的には初詣よりこっち!
商売繁昌のお願いは、神仏に興味なしの夫の分までリキ入ってます。
画像は元国宝の本殿で、春日三連造という珍しい構造。
戦火で焼失し、現在のは昭和36年に再建されたものらしいですが、充分ステキ。
向って右側に鎮座ます「黄金の鯛」の正面でお詣りしたあと
巨大マグロにもお賽銭、続いて境内摂社もくまなくお詣りました。
ホコリ被るからwと福笹は買わず、代わりに酒饅頭買うのもいつものこと。
おかげで元気です&また今年も頼みます。
それにしても、出勤前に行くと空いててラ〜クラク
お参りは午前中に限りますね。
(昨日は草原兄さんが行ってたらしい)


帰りはえべっさんから歩いて10分ほどのところにあるさくら夙川駅からJRに乗った。
去年開業したばかりの駅で、あたしゃ初めての利用。
電車がホームに滑り込むたびに何やらスペシャルな音楽が流れる。
コブ○ロの桜がどうちゃらって曲のメロディだ。
くどくて耳に障る。
やめろよw。