みぞれ鍋

odarinden2007-12-11

銀行のATMで現金を引出そうとしたらキャッシュカードが読み取れない。
こないだ作ったばかりなのに、おかしいな。
磁気を入れ直してもらうため仕方なくキャッシュカードを窓口に持って行った。
係の女性はいろいろ調べてくれたけど、どうもすんなりいかない様子。
すると、
「あの、お客様。このシールは剥がしてもよろしいですか」
ん?? そうだ、
同じ銀行で他にも口座があるので、区別をつけるためにシールを貼っていたのだ。
おでんくんのw。
何のことはない、シールを剥がすと速攻で使えるようになった。
「今度からはマジックペンで書いてくださいね」
はい、スミマセン。


みぞれ鍋を作りました。
土鍋に入れた大量の大根おろしにレタスと豚肉をのせて火にかけるだけ。
食べるときはポン酢で、さらにザーサイを刻んで入れるといいと聞いていたのに
すっかり忘れてメンマで代用、でも充分オイシイ〜。
血圧とコレステロ−ル値が下がっていることでしょう。