もちぷよ!

odarinden2007-12-02

風林火山」はいよいよ今日から3回に渡る最終回に入ったような感じです。
信玄と三条夫人や駒井との会話(これは亀治郎の希望で付け足したシーンらしい)
リツが勘助を送りだすシーンなどなど、ドラマが身辺整理しはじめてますね。
私はもう勘助の最期を見届ける覚悟で静かな気持ちでいるので、
あまり細かいところは目に入らないハズなのですが…
由布姫の亡霊はいずれ出てくることはわかっていたとはいえ、
何だかひどいなぁ、もう!
笑うしかなかったけど、そういう気持ちになる自分がイヤになるのもまた事実。
気に入ったドラマは登場人物をみんな好きになりたい単純な私なので、
こういうクサイ演出で彼女を一層嫌いにさせないで欲しいナw。


コンビニで見つけたヤマザキの「もちぷよ」!
ポンテ・カスタードとかにしない、遊び心がナイスなネーミング。
今めっちゃ気に入ってる商品です。