決戦前夜じゃ

odarinden2007-11-25

昨日録画していた「チキン・リトル」を見る。
あのキャラ自体の切なさが私好みなので大好きでしたが、
肝心の映画はというと……退屈して途中で寝た。
そもそも「お前はダメなんだから外に出ないで大人しくしてろ」とか、親が言うな。
本人の勘違いが入ってるとはいえ、周りのヤツらもイジメ過ぎやん。
大きくそこが許せないのでw、映画のパロディもわからず楽しめなかった。
声ももうちょっと可愛かったらねぇ。


風林火山」はもう四十七話。そして「決戦前夜」ですがな!
久しぶりに家臣が勢ぞろいしてくれて、オバサンは嬉しかったよ。
見どころは北条の親子おどり、デレデレ伝兵衛、先週の顔色に納得した長野様などで
最終回に向けてやや巻きも入ってきたようですが、今回は女性陣にやられましたナ。
特に井川遥の伊勢。彼女うまかったですね。
その強さと美しさに、政虎と対するシーンでは見ていて惚れ惚れしました。
好きな女性に言い返されてあっさり納得する政虎もナンですが、
神もやっぱり人間だった…と和んだはずなのに、
やっぱり最後の出陣場面ではイキって「毘沙門天!」とか叫んでてw、何のこっちゃ。
これも出始めのころなら「アホちゃう」とか思ってたのでしょうけど、
すっかりガクトになじんでしまったため、違和感なしの自分が凄い。
リツのお見合いの微笑ましいこと。
聡明なリツにやられっ放しの勘助の表情も相変わらずで楽しい。
コウサカどのはきっと貴女を幸せにしてくれますとも。ふふ。
葉月、忍芽、おくまさん、そしてヒサにもちゃんと行き届いてる脚本が好き。
そしていよいよ戦に突入していくわけですね。あと3回とは寂しいなぁ〜
来週の予告で何やらマクベスの魔女みたいな人発見してドキドキ。