満天の星宙

odarinden2007-11-24

川中島古戦場でのイベントも無事終了した模様、
うっちーお疲れさまでした。
そしてFCからは完全版DVDのご案内が来ました。
2箱合わせて8万仕事ってかぁ…


さて本日は、夫と一緒にリッチなディナーを楽しんでまいりました。
場所はリーガロイヤルホテル大阪の最上階30階にある
日本料理&バーの「星宙(ほしぞら)」。
残念ながら窓際の席は取れなかったのですが、眼下に広がる夜景の素敵なこと。
おまけに壁や天井には星くずが瞬く天の川が描かれていて、
底抜けにロマンチックな店やがな〜
洋の素材をうまく取り入れた新感覚の日本料理という印象で
お料理は少しずつコース(全9皿)で出てきました。
どのお皿も可愛いわ美味しいわでウハウハでしたが、
なかでも牡蠣のしんじょうのお吸い物が旨いのなんの。
攻撃的な鰹出汁の風味にノックアウトされました。
画像はちょこっとお刺身三種。アオリイカが柔らこうて…


観光や旅行に興味がなく、映画やライブを誘ってもあまり乗ってこない夫ですが、
さすがに今日のディナーご招待には食い付いてきてくれましたw。
地上110mで飲むビール(こちらは自腹)がまた格別なうえ、
食後に出て来たほうじ茶の味にさえ感動する2人。
いやほんとうに、文字通り美味しい思いをさせていただきました。
当てていただいて大感謝、心からごちそうさまでした。