ミルクシーフードヌードル

odarinden2007-11-23

カップヌードルを初めて食べたときの光景はなんとなく覚えていて、
そしてそれが、初めてマクドナルドのハンバーガーを食べたのと
ほとんど時を同じくしてるんじゃなかったかとも記憶している。
あたしは小学校3年生だった…ってことは1971年だけど、
調べてみると、やはりどっちも1971年に登場してました。


最近発売されたミルクシーフードヌードルを買って食べてみました。
これは「シーフードヌードルに牛乳を入れるとおいしい」、
という噂をもとにして開発された商品なんだとか。
ミルクの「まろやかさ」と「コク」がポイントらしく、
確かに普通のヌードルに比べてスープに粘度があり、
そのせいで麺にスープがたくさん絡まって、味がしっかりついてくる感じでした。
もっと牛乳っぽいかと思ってましたが、ホワイトシチュー寄りです。
36年の進化を感じる商品開発ですね。