旧友とランチ

odarinden2007-11-22

約3年ぶりに合った旧友とランチ。
長年の職場仲間だった彼女は国防の志士(大袈裟かw)と結婚、
今や双子ボーイズのオカンとして奮闘する毎日です。
ちっとも変っていなくて、やっぱり波動が合う
官舎でのお母さん同士のおつきあい、について苦い思いをしているものの
自分の感情も含めてかなり客観的な視点を持っていたのには感心しました。
あたしには縁のない悩みだけどね、たまに朝マンションの入口で見かける
“お見送り後に家に帰らずタムロって話してるママさん軍団”ほど
怖いものはないかもしれないw。
だって挨拶してくれないんだもん…。


コープさんで足湯専用のバケツを買いました。
底にはブツブツの足ツボ用突起が付いてて、把手はタオルかけになります。
680円くらいのものでしたが、決心するまでにはサイズを想定して保管場所を考え、
邪魔にならないなら買ってもいいか、などとアレコレ考えていました。
なのに夫は頻繁に巨大な店の在庫を持って帰ってきては、そこいらに放りっぱなし。
何様っ。