お風呂マット交換

odarinden2007-11-16

お風呂マットです。
長年、右の白いものを使っていましたが、
あるとき洗濯を終えて取り出してみると墨汁のようなシミが…。
なんということでしょう、夫のシャツの胸ポケットに
黒いサインペンが入ってるのを気付かずに洗濯してしまい、
そこから出た黒インクがお風呂マットにこびり付いてしまったのです。
お〜の〜れw!


そりゃ本当は洗う直前に衣類のポケットをチェックしたらいいんでしょうけど、
いいかげん大人なんだから、洗濯に出す前に自分で気づいてくれよなw。
悔しいけれど夫は相変わらず何を言っても馬耳東風ですし、
かといってコレ結構いいものだったので買い替える気にもなれず。
シミを柄だと思ってそのまま使って過ごしておりました。
半年くらい経つと、ごらんのようにシミの色も薄れてきまして。


今日雑貨屋さんで見つけたのは、インド綿で編込まれたストライプ柄のお風呂マット。
525円にしてはよさそうなので、思わず買ってしまったのでした。
裏がゴム引きになってないのが残念ですが、100均の滑り止め敷くので大丈夫。
白い方はどうするかと考えると…
そういえば、毛足が長いせいか猫のべっちんがよくこの上に乗っていたのです。
だったらすぐに捨てるのは底抜けにもったいないなぁ。