うっちー来阪

odarinden2007-11-13

帰宅後、録画していた「ちちんぷいぷい」を見ました。
どういうわけだか本日うっちーが来阪しており、
ベガーズ・オペラのプロモーションをこなしていたのです。
まだまだ先なのに、えらいな。
妹背さんのラジオは聞けなかったけど、同じ舞台俳優として話が盛り上がった様子。
ちちんぷいぷい」では1人で登場したもののどこか所在なげで、
質問に答えてるだけなのに大汗かいてて、不得意さが滲み出ていましたw。
役になり切ってないと恥ずかしさが出るのかな。
(話上手な森公美子や高島アニも一緒に来ればよかったのにね)
大河のエピソードとベガーズのPR、お気に入りの餃子のお店の紹介などなど。
ふたりっ子」で共演していたハイヒールのリンゴが妙に赤面していたのも見物でした。


さて、お義母さんからハヤトウリの酢漬けをもらいました。
ハヤトウリとは初耳ですが、ご近所で育ててられる方からいただいたもの。
wikipediaによると“日本に最初に渡ってきたのが鹿児島なので隼人瓜”というらしいです。
「まだ浅いから明日食べてね」と言われたけれど、酸っぱい物には目がない私。
待切れずにさっそくいただいた次第です。
シャキシャキしたリンゴのような歯ごたえで、甘酢と相まってとても爽やか!
やばい、やばい、いくらでも食べられる〜
ごちそうさまでした。