有馬温泉へゴー

odarinden2007-11-09

あの古文の授業までもここにつながってたんかぁ…
みごとな脚本に感心する毎日の「ちりとてちん」ですが、
今日のツボは草原兄さんのねずみ色のスウェット上下姿!
世界で一番スウェットが似合ってると思うw。


おととい、更新すんの忘れた日、突然有馬温泉に行ってました。
あまりにお天気がよくて腹が立つ日にはこういうことをやります。
今年はなかなか寒くならないので紅葉にはまだお目にかかれませんでしたが、
行ったのは再びの、竹取亭円山別亭 「康貴」(詳しくはコチラで)。
冷え性直しという大きな課題があるわたくし、金泉に20分使って半身浴していました。
見上げると、なにやら教訓めいたものが書かれた板が掛かっています。
タイトルは『ボケずに長生きしなはれや』。
「年とったら欲を捨て、他人をほめて悪口たたかず、アホの振りしていつでも感謝、
 誰にも慕われるええ年寄りになれ、何か趣味もって、せいぜい長生きしましょう」
ってな意味のことがノリのいい七五調で書いてありました。
肩の力が抜けつつ、人間くささが見隠れして面白く、
お湯につかりながら「ええ心がけやわ。こうならんと!」と思ったのですが、
今こうして書いていると、欲を捨てるなんてできるのかと大きな疑問ですねぇw。
景虎じゃあるまいしぃ。


お風呂上がり、洗面に置いてあった角質クリアジェル「花雪肌」を使ってみました。
温泉によくあるアロエ塩やら炭シャンプーみたいなもので、
客に自由に使わせて気に入ったら売店で買わせるマーケティングです。
プヨプヨのジェルを顔に塗ってマッサージしていると
次第にヌルヌルした感触がポロポロに変ってきて、あれれ〜白いものが。
こうして古い角質が取れてるらしく、水で洗い流すとツルツルすべすべに!
肌に張りが出て、さらには心なしか顔色が明るくなってて驚き。
これは凄いもんに出会ったぞとドキドキしましたよw。
でもすぐに売店で買う気になれなかったのは、1本3000円のものを
何のポイントもつかない店で買いたくないというセコさからでした。ふふ。
すぐにネットで調べて東急ハンズで売っていることを突き止め、
さっそくゲットしたのであります。
以上、クチコミ特派員報告でした。