最近どうなんよ

odarinden2007-10-21

涼しくなると、早々に眠たくなってしまうんですねぇ。
昨日も下書きまでしてたんだけどな…とっとと就寝してしまった。
衣替えと「ヒーローズ」(アメリカのドラマ)を3話続けて見た話。
「ヒーローズ」はめちゃ面白かったので、またいずれ。


白内障で入院中の母を訪ねると元気な様子。
で、こんなことを聞いてきた。
「それで最近どうなんよ、リッチーは」
まるで誰か気楽な知り合いのことのようですが、
ここで言うリッチ−とはリッチー・ブラックモアのことに他なりません。
流行りの歌なんて下らんと頭ごなしに否定した父とは逆に
曲のタイトルやバンドのメンバーまで覚えてくれたw母。
そろそろ30年近く経つんですから、リッチ−は昔からの知り合いみたいなもんです。
「まあ寄る年波で。でも偉いもんで、マイペースで活動はしてるみたいよ」
「そりゃそうやろうねぇ、ミック・ジャガーなんてピンピンしてるしね」
なかなかの事情通です。
確か母のお気に入りはLong Live Rock'n'Roll でした。


さて1月25日にDVD発売が決まったゼの「風林火山」、今日は「軍師と軍神」。
由布姫が亡くなって(冒頭で思い出したw)、新たなる展開の始まりです。
勘助と景虎高野山でチャンバラするあり得なさでしたが、
2人のやりとりから心境の変化がうかがえて面白かったのと(うっちー笑いすぎw)
佐藤慶(久しぶりに見た)の寒気がするような存在感にゾクゾクしましたにゃ。
景虎の“狂気”もそれなりに見えてきて、今となっては最適のキャストとしかいえない。
健気なリツちゃん、父上とは呼ばないのが意地かなw。
そして予告編のズルムケさんオンパレードに大笑い。
あぁ、残り何回なんだろう。考えたくないズラ。


駅前に出ていた屋台で買ったプレーンなベビーカステラ
砂糖まぶしタイプには目がないうちの猫、やっぱりこれは猫またぎしました。